-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG BLACK EYED KING IMP

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170322003915j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ ブラックアイドキングです(^o^)

 

缶ビールの最高アルコール度数12.7%のロシアンインペリアルスタウトですね。ロシアンインペリアルを飲むのはオールドワールド以来かな?

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒、ほぼ透明感無しです。

泡は普通かな?チョコレート色で、ローストのような深く香ばしい感じとコーヒーのような感じ。甘い香りもしますね。

 

飲んでみると、意外にも飲みやすいかな?と思ったら、結構クラッときました笑

滑らかな舌触りでするすると喉を通っていきます。
コーヒーの香ばしくビターな風味やまろやかでしっかりとコクもあります。ビターチョコレートのような甘さ、後味はほろ苦さがあるかな?

 

12.7%とは思えないほど、恐ろしく飲みやすいです。

いやー、これは個人的にはかなり美味しいです。

 

また飲みたくなる味でしたね。終売になる前にもう一缶買っておきたいと思います。

 

では(^^)/