-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

1830ラロイ トリプル

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170322143204j:image

 

ベルギービールの1830ラロイトリプルです(^_^)

 

さて、やっとベルギービールも100種類目に突入しました(*^_^*)まだまだ種類は沢山ありますが、これからも色々なビールを飲んでいきたいと思います。

 

今回のビールは廣島さんにて購入しました。なかなか見かけることがないビールかと思います。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は少し濃いめの金色で、泡はなかなかですね。

甘く爽やかでフルーティー、マスカットのような香りです。

 

飲んでみると、炭酸感がありますね。フルーティーな感じで濃厚なコクとアルコール感も多少あります。後味はさっぱりとマスカットのような風味。

余韻はまろやかな感じですかね。

さっぱりとはしてるんですが、ボディは高めなので飲み進めると結構ガツンときます。

これは今まで飲んだことのない味でしたね。

 

さて、そろそろビールのストックも少なくなってきたので、今週辺りにまた廣島さんに行ってみようかと思います(^o^)

 

では(^^)/