-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG PARADOX ISLAY

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170324103344j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ パラドックス アイラです(^o^)

 

久しぶりのパラドックスシリーズですね。以前はヘブンヒルを飲みましたが、今回はアイラ系の樽熟成のようです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡は弱めかな。

なかなかのピート香で、程よい香りです。

 

飲んでみると、まろやかな口当たりで香ばしさとピート香、チョコレートやコーヒーの風味も。

後味に深いコクと香ばしさ、余韻は潮風を感じるような爽やかさとコク。

インペリアルスタウトですが、余韻が割と爽やかです。

これは面白いビールですね。ビールでピート香を感じるなんて初めてです笑

 

アイラモルトの特徴を持ちながら、インペリアルスタウトのまろやかさと余韻もあります。熟成年数の高いアイラモルトを飲んでるかのようです。

ピート香は割とマイルドで、爽やかなテイストなので飲みやすいかと思います。でも、アイラ系を初めて飲む人には正露丸臭いかもしれませんね。

 

 

パラドックスコンパスボックスも機会があれば、飲んでみたいですね。

 

では(^^)/