-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG DOG D

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170326143639j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ ドッグDです(^o^)

 

デザインが一新されたドッグDですが、味の変化も気になりますね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡は弱めかな。

スパイシーな香り、ロースト香です。

 

飲んでみると、ピリッとスパイシーな感じでハチミツのまろやかな甘さもあります。

コーヒーやチョコレートのような香ばしさと濃厚なコクと奥深い余韻。

後味がチョコレートのような濃厚さとスムース感で、余韻は喉にピリッとくる感じもいいですね。

なんだか急に飲みやすくなった気がするドッグDですが、個人的にはブラックアイドキングが好きだったな〜(*^o^*)

最初のABがなかなか強烈だったので、大分マイルドになりましたかね。

 

次回は最後のドッグEを紹介したいと思います。(長期保管しようか迷ったけど、飲んじゃいます笑)

 

では(^^)/