-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG ACE OF CITRA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170330133044j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ エースオブシトラです(^o^)

 

前回に続き、シングルホップシリーズですね。シトラホップを使用したビールです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで、泡は普通ですかね。

さっぱりと柑橘のいい香りです。

 

飲んでみると、爽やかなグレープフルーツの風味とオレンジなどの柑橘系のフルーティーさがあります。後味には香ばしさもあり、これはゴクゴクいけちゃいますね、苦味も軽やかで飲みやすいです。
余韻もさっぱりと軽快ながら、フルーティーさが残ります。
安定のシトラホップでしたね。これは好みの味でした(^-^)
エクイノックスホップと比べると飲みやすさはシトラが上かと。苦味はエクイノックスが上でしたね。

 

ミッケラーのシングルホップも飲んでみたいんですよね。早い内に注文してみたいと思います(´ー`)

 

では(^^)/