-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キャスティール バリスタ チョコレート クォード

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170330160018j:image

 

ベルギービールのキャスティール バリスタチョコレート クオードです(^o^)

 

廣島さんで買った最後のビールになりますね。そろそろ買い出しにいかないとストックがなくなってきました。(なんか前にも同じこと書いたような笑) 

 

さて、早速味の方ですが

 

色はかなり暗めの赤褐色かな。泡は普通です。

コーヒーやラムレーズンが入ったチョコレートパウンドケーキのような香りがします。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でローストのような香ばしさとチョコレートの香りと甘味、割と酸味もありますね。程よいコクでアルコール感も若干はありますが、飲みやすいです。

後味はさっぱりとしていて、余韻にコーヒーのような苦味があります。これはなかなかいけますね。

 

 

 

いや、しかし最近はインペリアルスタウトばかり飲んでいたので、若干の物足りなさを感じてしまったのはあります(^_^;)

 

珍しいビールかと思いますが、見かけたら是非買われてみてはいかがでしょうか。

 

では(^^)/

広告を非表示にする