-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン 一番搾り 若葉香るホップ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170330174558j:image

 

キリンの一番搾り 若葉香るホップです(^o^)

 

一番搾りの限定醸造ですね。国産ホップの"IBUKI"を使用しているみたいです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で、泡はなかなかですね。

爽やかな香りと一番搾りらしい麦芽感。

 

飲んでみると、さっぱりと爽やかな飲み口で程よい麦芽感とホップのさっぱりとした風味です。

後味にホップの軽快な苦味もありますね。普通の一番搾りと比べると麦芽感は控えめですが、飲みやすいですね。するすると行けます。

薄すぎず、濃すぎずといったところですかね。

 

この時期に花見をしながら、飲むビールにはいいかと思います(^^)

 

では(^^)/