-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Anchor Liberty ale

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170407152815j:image

 

アメリカビールのアンカー リバティーエールです(^o^)

 

アンカーといえばスチームビールが印象的ですが、このペールエールもなかなか飲む価値有りだそうです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は少し赤みがかったアンバーです。

泡はなかなかで、さっぱりとした香り。

 

飲んでみると、ホップのフルーティとさっぱりとした感じ。コクと爽やかな苦味、麦芽の甘味ですね。

余韻にはビターな感じの苦味があります。

カスケードホップが使用されているのでビターな苦味とフルーティな香りが特徴的ですね。

 

ホップのフルーティさと苦味、麦芽感、バランスのいいビールでした。いやー、アメリカンホップって本当いいですよね(^-^*)

 

では(^^)/