-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG abstrakt AB:16

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170407155340j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ アブストラクト AB16です(^o^)

 

遂にアブストラクトに手を出してしまいました笑

今まではスルーしてましたが、DOGシリーズの原型になったビールもあるので飲んでみたくなりました。色々なスタイルのビールがあるのもいいですよね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めの赤褐色で、泡は弱めですね。

甘い香りとコーヒーのような香り、香ばしさもあります。

飲んでみると、濃厚な風味と芳醇なコク、若干のアルコール感。炭酸感はあまりないですね。

舌にピリッとくる感じがあり、干しぶどうのような風味と小麦感。甘くて濃い目な味付けです。

余韻はさっぱりと香ばしく芳醇な感じ。

 

クアドルペルという珍しいスタイル、以前にもラトラップのクアドルペルを飲みましたね。

 

売り切れる前にAB17から飲んでみたいですね(^-^)

 

では(^^)/