-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Anchor Old Foghorn

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170413162852j:image

 

アメリカビールのアンカー オールドフォグホーンです(^o^)

 

前回はリバティーエールを飲みましたが、今回のスタイルは"バーレイワイン"です。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は若干暗めの赤褐色、泡は普通かな。

いい香りがしますね。洋酒のような甘い香りです。

 

飲んでみると、しっかりとしたボディでアルコール感があります。香ばしさとモルトの甘味、滑らかな口当たりでフルーティな香りから、後味に弱めの苦味がじわっときます。

 

そういえば、久しぶりにバーレイワインを飲みましたね。スチームビールも好きでしたが、オールドフォグホーンもなかなかいけますね(*´▽`*)

 

では(^^)/