-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Budweiser

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170418161826j:image

 

アメリカビールバドワイザーです(^o^)

 

誰もが知っているアメリカのビールですね。近所で買えるビールが少なくなってきたので、今さらですが紹介してみます。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で、泡は普通かな。

さっぱりとした香り、麦芽っぽい香り。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でのど越し感があります。米っぽい風味とホップの軽やかな風味。後味はすっきりしていて飲みやすいですね。

 

まぁ、これが水のように飲めるビールなのですが、のど越し系なのでそんなにコクや香りなどはないです。
日本の第3のビールよりはビール感はありますよね。(勿論、値段も材料も違うので当たり前なんですが 笑)

好きで飲むならいいんじゃないんですかね。
あまりにも有名で薄い印象があるバドワイザーですが、味だけを評価するならば海外によくあるピルスナーって感じですね。可も無く不可も無くってところです。

 

個人的にはバドワイザーハイネケン、コロナならコロナが好きですかね?

 

では(^^)/