-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヴァイエンステファン クリスタルヴァイスビア

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170420003257j:image

 

ドイツビールのヴァイエンステファン クリスタルヴァイスビアです(^o^)

 

ドイツビールをあまり飲んでいないので、これからどんどん飲んでいきたいと思ってます(´ー`)

 

さて、早速味の方ですが

 

透き通った金色で、泡はなかなか。

しっかりとしたバナナ香ですね。

 

飲んでみると、バナナ香とコク。小麦の風味とホップのさっぱり感があります。

後味はさっぱりとしながらヴァイスビアらしい小麦感ですね。

へーフェヴァイスと比べると濁りがない分さっぱり感はありますが、コクとしっかりとしたボディがいいですね。

 

濁りなしのヴァイスビアもなかなかでした。機会があれば、他のクリスタルヴァイスも飲んでみたいと思います。(^-^*)

 

では(^^)/