-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ハイネケン

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170420091902j:image

 

オランダビールのハイネケンです(^o^)

 

バドワイザーやコロナと並ぶ有名なビールですね。かなり久しぶりに飲みますが、感じ方は変わるかな?

 

さて、早速味の方ですが

 

色は薄い金色で、泡は普通です。

さっぱりとした爽やかな香りが感じられます。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で割とまろやかです。ホップの苦味と軽い麦芽感もありますね。

 

先日飲んだ青島ビールとはまた違う独特の風味、うーんなんだろうこれ?口の中が変な感じです。(口の中が乾く感じ?)

 

飲みやすさが特徴的なビールなので、そんなに飲み応えはないかと思います。

 

では(^^)/