-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG SHIP WRECK

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170420093150j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ シップレックです(^o^)

 

今回はストロングエールですね。アイラモルトとスペイサイドモルトの樽で熟成したビールのようです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで、泡はなかなかですね。

スモークっぽさがあります。ピート香も。

 

飲んでみると、アルコール感はありますが飲みやすいですね。なめらかな舌触りで、甘味とフルーティな風味も。後味に再びピートの香りとスモークのような感じでコクがあります。
余韻はピートの香りとまろやかさが残りますかね。

うーん、潮っぽさもあるのかな?

 

これは美味しいですね。13.8%ですが飲みやすいです。

 

 

ブリュードッグ公式にDOG Fが出ていたので、ウィスクイーが近い内に輸入するのでしょうか?BORN TO DIEとかはやはりオフィシャルバーに行かないと飲めないみたいですね。

うーん、行ってみたい(´ー`)

 

では(^^)/