-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

エチゴビール ビアブロンド

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170420133702j:image

 

エチゴビールのビアブロンドです(^o^)

 

飲んだことがなかったので買ってきました。スタイルはイングリッシュペールエールですかね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで、泡は普通かな。

甘く香ばしい香りとフルーティな香りです。

 

飲んでみると、香ばしい麦芽の風味とホップのビターな苦味です。フルーティでさっぱりとした感じがあり、まろやかさとコクもあります。

余韻にシトラスのようなさっぱりな苦味も感じます。

イングリッシュタイプなので甘味が特徴的ですね。

 

 

最近、エチゴビールは九州のコンビニでは見かけなくなったかな?やはりヤッホーブルーイングや大手4社のクラフトビールが目立ちます。

まぁ、九州は焼酎王国ですからね。あまり売れないのかもしれません。

 

では(^^)/