-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

フリュー・ケルシュ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170420144100j:image

 

ドイツビールのフリューケルシュです(^o^)

 

本場のケルシュを飲むのは実は初めてです。日本のクラフトビールケルシュスタイルを飲んだことありましたね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色かな?泡は普通です。

爽やかな香りですね。

 

飲んでみると、さっぱりと爽やかなのど越し。コクも程よい感じで飲みやすいですね。
苦味も弱めなのでゴクゴクいけちゃいます。ライトですが、割とすっきりしすぎていないので飲み応えはあります。

 

飲みやすくライトなので、最初の一杯にはいいですね。

今後もドイツビールを積極的に飲んでいきたいです!(特にラオホが気になりますね。)

 

では(^^)/