-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Harviestoun Schiehallion

どうも、こんにちは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170420145906j:image

 

スコットランドビールのハービストン シェハリオンです(^o^)

 

久しぶりのハービストンですね。樽熟成のラガーってなかなか聞かないかと思います。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで、泡はなかなかです。

柑橘のような香りでラガーらしさがあります。どっしりとした感じですね。

 

飲んでみると、爽やかさとまろやかなのど越しがいいですね。柑橘のような風味もあり、ライトなんですがどっしりした感じ。後味は爽やかでフルーティさがあり、軽快な苦味で飲みやすいですね。

なかなか飲み応えがあって、ゴクゴク飲めるビールです。

いやー、これは美味しいですね。こんなラガーは飲んだことがなかったです。

 

次回もハービストンを紹介したいと思います!

 

では(^^)/