-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Harviestoun Old engine oil

どうも、こんにちは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170421145658j:image

 

スコットランドビールのハービストン オールドエンジンオイルです(^o^)

 

前回に続きハービストンですが、今回はハイランドパーク樽熟成のダークエールです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡はなかなかです。

ローストの香ばしい香り、洋酒のような香りもありますね。

 

飲んでみると、コクがありローストの香ばしさと苦味。

チョコレートやカカオのような甘味も。まろやかでコクがありますが、さっぱりとした感じもあるので飲みやすいですね。後味に独特の渋みもあります。余韻にコーヒーのようなしっかりとした苦味ですね。

 

 

他のスコットランドビールも近々飲んでみたいと思います(´ー`)まずはハービストンからですね。

 

では(^^)/