-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

シュナイダー ヴァイス アヴェンティヌス アイスボック

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170427160855j:image

 

ドイツビールのシュナイダーヴァイス アヴェンティヌス アイスボックです(^o^)

 

ドイツのアイスボックは初めて飲みますね。世の中にはウイスキー並みの高アルコールビールが存在しますが、大体がアイスボックです。

 

さて、早速味の方ですが

 

どろっとしてます。かなり暗めの赤褐色で濁りがありますね。

泡はなかなかしっかりしていて、クリーミーです。

完熟したようなバナナ香とフルーティーさ、アルコール感もあります。

 

飲んでみると、滑らかな口当たりとのど越しでアルコール感があります。ロースト麦芽の香ばしさと濃い風味。ピリッと舌に来る感じから濃厚な甘さとコクがやってきます。

フルボディですが、割とさっぱりとした感じもありますね。余韻も長めで口の中に甘味とロースト感が残ります。

 

うーむ、これは面白いビールですね。尚更、ブリュードッグのペンギンが飲みたくなりました笑

 

今後もアイスボックのビールを飲んでみたいと思います!

 

では(^^)/

広告を非表示にする