-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Anchor Dry-Hopped Steam

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170509210607j:image

 

アメリカビールのアンカー ドライホップスチームです(^o^)

 

以前飲んだスチームビールのドライホッピングされたものです。味の変化が楽しみですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色かな?泡はなかなかです。

甘い香り、柑橘の香りと香ばしさですね。

 

飲んでみると、柑橘の爽やかな風味と麦芽感。しっかりとしたコクと苦味。麦芽の甘みも感じます。

舌にピリッとくる感じと苦味と甘みがビターに感じられます。後味がさっぱりとしているので、甘さが残らないですね。

ドライホッピングにより、さらに香りが引き立つのかと思います。

うーん、やはりスチームビールって面白いですよね。

 

アメリカビールはまだまだ飲んでないので、ラグニタスやストーンなど有名なブルワリーから飲んでいきたいですね。

 

 

では(^^)/