-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Anchor Barrel Ale

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170512130522j:image

 

アメリカビールのアンカー バレルエールです(^o^)

 

バレルなので名前の通り"樽熟成"されたビールのようです。アンカーで作られたライウイスキーの樽で熟成されているようですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

かなり暗めの赤褐色?黒に近いですが、微かに透明感はありますね。

泡は普通で、香ばしい香りとローストのような香りです。

 

飲んでみると、香ばしくチョコレートのような甘みとコク。
後味はアルコール感があります。ホップのさっぱりとした爽やかさもありますね。

余韻には樽熟成らしいウッディ感かな?香ばしさもあります。

 

麦芽の香ばしさとホップのさっぱり感、樽熟成の香りがなかなかバランスのいいビールでしたね。(個人的には若干さっぱりめに感じたかな。)

 

では(^^)/