-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キャスティール・キュベ・ドゥ・シャトー

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170512134339j:image

 

ベルギービールのキャスティール キュベドゥシャトーです(^o^)

 

以前飲んだキャスティール ブリューンの上位版ですかね。スタイルはバーレーワインです。

 

さて、早速味の方ですが

 

かなり暗めの赤褐色で、泡は弱めかな。

アルコール感、レーズンのような香り、洋酒のような香りです。

 

飲んでみると、さっぱりとした口当たりかな?と思いきや、しっかりとした甘さがやってきます笑
アルコール感とさっぱりとした感じで、後味は甘いワインのような風味とレーズンのような風味とコク。チョコレートのような甘みとビターな苦味もありす。

 

ボディも高めで、濃厚な甘味とワインのような香り。バーレーワインですが、値段はそこまで高くないかな?

 

最近、廣島さんに行く機会がないので近いうちにお邪魔したいと思います(´ー`)

 

では(^^)/