-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ ネクストスタイル

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170512141020j:image

 

サッポロビールネクストスタイルです(^o^)

 

セブンイレブンなどで数量限定で販売しているようですね。缶のデザインからしてライトな気がします。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で、泡はなかなかかと。

さっぱりとした柑橘の香りです。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で麦芽感と柑橘の風味、日向夏や柚子などの酸味のあるような柑橘系かな?

なんだかチューハイのような香りと味です。

後味は爽やかですね。

うーん、可もなく不可もなくって感じです。

 

新ジャンルとチューハイが組み合わさったような飲み物ですね。たまにお酒を飲むって人にはいいかもしれません。

 

では(^^)/