-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン グランドキリン ひこうき雲と私

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170519150300j:image

 

グランドキリンひこうき雲と私 クラウドセゾンです(^o^)

 

今回のグラキリはセゾンスタイルで、これからの時期にピッタリなビールです。デザインも初夏を思わせる感じでいいですね(^^)

 

さて、早速味の方ですが

 

色は濃いめの金色で薄く濁りがあるかな?泡はなかなかです。

柑橘の香りと爽やかな小麦の香り。

 

飲んでみると、滑らかですっきりとしたのどごし。小麦の風味と香り、ホップの爽やかさとコクがなかなかいいですね。すっきりとしているんですがコクもあるのでゴクゴクいけちゃいますね。
非常に飲みやすく、これからの時期にはいいビールかと思います。

鼻からふわっと柑橘の香りが抜けるのもなかなかいいですね。

 

これからのシーズンもどんなスタイルのグラキリが発売されるのか楽しみですね(^-^)

 

では(^^)/