-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

箕面ビール ピルスナー

どうも、こんにちは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

 f:id:nmsuddenly0115:20170724154118j:image

 

箕面ビールのピルスナーです(^o^)

 

久しぶりの更新ですが、BREWDOGのDOGFが入荷されるまで待っていました。(今回は大量に買い貯めしましたね笑)

 

さて、早速味の方ですが

 

金色で若干濁りもあります。

泡は普通で、麦芽の香りとさっぱりとした感じ。

 

飲んでみると、すっきりとしたのど越しで麦芽の柔らかい風味と苦手は弱めです。

すっきりとした後味で飲みやすいです。若干バナナ香というか、これは麦芽の甘味かもしれませんね。

コクも程よく、全体的には主張し過ぎずほのかに風味があり、すっきりと飲みやすい印象です。

 

次回も箕面ビールを飲みたいと思います。

 

では(^^)/