-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Tlny Rebel The full nelson

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170801233303j:image

 

 イギリスビールのタイニーレベル ザフルネルソンです(^o^)

 

アメリカのクラフトビールもいいですが、イギリスのクラフトビールも美味しいですよね。そんなわけで今回はタイニーレベルです。

 

さて、早速味の方ですが

 

金色の若干濃いめで濁りがあります。泡は普通かな。

マンゴーのような香りや爽やかな香り。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で爽やかなモップの香りとモルト感。軽快な苦味も感じられます。後味はマンゴーのようなフルーティーさと甘み、爽やかさとフルーティーな香りが特徴的なペールエールですね。

 

ホップがネルソンソーヴィンですが、日本の大手ビールでも稀に使用されていますね。まぁ、ホップの量が違うとは思いますが。

 

このマンゴーのようなフレーバーはネルソンソーヴィンの影響なんでしょうかね?なかなか飲んだことの無い感じでした。

 

では(^^)/