-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Lagunitas A Little sumpin' Sumpin' ale

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170818154059j:image

 

アメリカビールのラグニタス リトルサンピン サンピンエールです(^o^)

 

ラグニタスもこれが最後になりましたが、次回はグリーンフラッシュやベアリパブリック辺りを飲んでみたいですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は濃いめの金色で、泡は普通かな。

爽やかなシトラスの香り、フルーティーな香りもありますね。

 

飲んでみると、爽やかでさっぱりとした感じから柔らかなのど越しですね。柑橘の香りと小麦の風味、軽快な苦味。余韻に苦味は残りますが、スムースさが非常に飲みやすいですね。

 

ABV 7.5%とそこそこ高めですが、アルコール感を感じさせない飲みやすさです。

これはラグニタスではかなり呑みやすいテイストのビールかな?美味しいと思いますね(^o^)

 

では(^^)/