-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG abstrakt AB:20

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171026135042j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ アブストラクト AB20です(^o^)

 

久々の更新になります^_^; ここ数か月仕事が忙しくて、ビールを飲むことがありませんでしたね。

 

 

 

さて、とりあえず味の方ですが

 

色は暗めの赤色、ワインのような色ですね。

泡はほぼありません。スパイシーな香りとコーヒーのような香ばしさです。

 

飲んでみると、最初はアルコール感を感じますが、徐々に程よい感じに。チョコレートやバニラのような甘味とピリッとスパイシーな感じ。

フルーティーな酸味とまろやかなコーヒー、すごく滑らかなのど越しで余韻にはヌガーのような甘さと干しぶどうのような風味も。さっぱりとしつつもスムースで飲みやすく複雑な味わいがあるバーレイワインですね。喉がほのかに温まります。

 

ここ最近のabではかなり好みの味ですね。AB20が売り切れる理由がよく分かります(^^)

 

次回はリニューアルしたAB21を飲みたいと思います。

では(^^)/