-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG abstrakt AB:21

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171026155937j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ アブストラクトAB21です(^o^)

 

アブストラクトもやっと21まで来ましたね。どれもABV高めなので、なかなか次にいけないんですよ^_^;

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡は普通かな?

カシスのような香り、非常に爽やかでフルーティー

 

飲んでみると、カシスのような香りからガツンとローストのような香ばしさ、爽やかなで滑らかな口当たり。

しっかりとしたボディでさっぱりとしながらもじわじわと苦味がやってきます。後味に甘味、余韻はさっぱりとしていて非常に飲みやすいですね。

炭酸感があるから飲みやすいのかな?どうも、AB20以前は悪くないが飲みにくかった印象がありました。(もしかしたら、保存状態が良くなかったのかな?)

そして、このボトルの空けづらさがかなり苦痛です笑

正しい開け方があるんでしょうけど、よくわかりませんでした^_^; (これはロウでできてるのかな?)

 

次回のAB22も早めに買っておきたいと思います。

 

では(^^)/