-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン とれたてホップ 2017

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171026161748j:image

 

キリンのとれたてホップ2017です(^o^)

 

今年もこのビールの季節がやってきましたね。ブログ開設当初から毎年飲んでいるので、何だか思い入れがあります笑

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で、泡は普通かな。

さっぱりとした香りです。


飲んでみると、さっぱりとフレッシュなホップの香りがありますね。爽やかで軽快な苦味と一番搾りらしい麦芽感で甘味もありますね。なんだか、以前よりフルーティーに感じるかな?

後味はさっぱりとしていて、余韻は麦汁の風味が口の中に残ります。

 

年々微妙に変化しているんでしょうが、今年は結構フルーティーさがあるかなと感じます。

 

では(^^)/