-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

黄桜 ラッキーキャット 旨味ホワイトエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171214094345j:image

 

黄桜酒造のラッキーキャット 旨味ホワイトエールです(^o^)

 

前回に続きラッキーブリューのビールです。今回はホワイトエールですね。柑橘には柚子を、香辛料には山椒が使用されているようで和風ヴィットビアですね(^-^)

 

さて、早速味の方ですが

 

軽く濁った金色、泡は普通かな。

さっぱりと爽やかな香り、柑橘の香りですね。

 

飲んでみると、軽い口当たりでさっぱりとしつつ、柑橘の風味と舌にピリッとくるスパイシーさがあります。後味はさっぱりとしていて余韻には麦芽感ですね。フィニッシュに独特なえぐみというか苦味が若干あるかな?

全体的にライトで飲みやすく、ホワイトエールに一捻り加えてきた感じですね。

 

BREWDOGの新作も購入してあるので、そちらも紹介していきたいと思います。

 

では(^^)/