-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG NINE TO FIVE WIZARD

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171220090931j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ ナイントゥファイブウィザードです(^o^)

 

今回のブリュードッグはIPW(インディアペールヴァイツェン)です。なかなか聞かないスタイルですが、似た感じとしては"ラグニタスのステューピッド ウィット"を想像しているのですがどうなんでしょう?

 

さて、早速味の方ですが

 

色はブラウンで濁り有り、泡はなかなか細かいですね。

バナナ香、さっぱりとした香り。

 

飲んでみると、滑らかな口当たりでさっぱりとしつつエステル香と、すごくまろやかなのど越しです。飲み始めはさっぱり感とほのかな苦味もありますが、すぐに滑らかな小麦の風味がやってきます。7%のアルコール感を感じさせない飲みやすさで、ついゴクゴク飲んじゃいますね。

 

濃いフルボディヴァイツェンは飲んだことがありますが、それとはまた違った感じの味わいです。まろやかさが特徴的ですね。

 

では(^^)/