-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

開拓(ビアパディ)

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今回は先日外飲みについて紹介したいと思います。

 

今まで天神.今泉辺りはよく行くことがありましたが、薬院界隈も開拓してみようと思いまして...

 

今回は高砂にある"ビアパディ フクオカ"さんにお邪魔してきました。

 

残念ながら写真はありません。(今回は一人だったので、どうも撮りづらくて^_^;)

 

頂いたビールはアメリカビールの"スティルウォーター ニュートロピック"と、よなよなのリアルエールです。

 

お通しが麦芽を軽く煎ったものが出てきましたが、これがなかなか香ばしく美味しかったですね。

 

雰囲気も良くオシャレなお店でした。またお邪魔したいと思います(^-^)

 

それから店を後にしてぶらぶらと薬院界隈を徘徊していたのですが、どうも久しぶりに"おおとり酒店"に行きたくなり...

 

f:id:nmsuddenly0115:20171221021225j:image

 

来てしまいました笑

 

あまり見かけないビールを発見するとついつい買ってしまいます(^_^)

 

少しすると団体さんが入店してきたので、早々に店を出ましたね。

 

今回は2店だけでしたが時間があれば、もう少し薬院辺りを歩き回りたいと思います。

 来週辺りに忘年会もあるので、今度は天神辺りを飲み歩きたいと思います。

 

では(^^)/