-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

DHCビール J-CRAFT 華ほの香 香爽のフルーティーホワイト

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171228004057j:image

 

JCRAFTのDHCビール 香爽のフルーティーホワイトです(^o^)

 

あまり聞かないブリュワリーだなーと思っていたら、元は御殿場高原ビールだったみたいです。化粧品で有名なDHCが買収して今はDHCビールとなっているようですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で濁り有り、泡は普通で持ちは良くないです。

スパイシーでさっぱりとした香り。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で山椒のスパイシーさとフルーティーな柑橘の香り。小麦のコクと甘味、後味のコクがしっかりしています。
これはかなり独特なビールかと思いますね。山椒のスパイシーさがかなり強めで少し癖のあるビールです。

 

 

以上でJCRAFTシリーズは全種類飲みました。少し疑問があるのですが普通のJCRAFTとJCRAFT華ほの香シリーズは何が違うのでしょうかね?原料が違うのか製造方法が微妙に違うことにより香り高いのか何なのか?笑

うーん、残りの華ほの香シリーズ(ひでじとベアード)を飲み比べようか考え中です。メーカーさんその辺ハッキリしてほしいな...。

 

では(^^)/