-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

グリセット ブロンド ビオ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171229001632j:image

 

 ベルギービールのグリゼットブロンド ビオです(^o^)

 

前回のブランシェに続き今回はブロンドですが、原材料に結構違いがあります。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は薄い金色で濁りがあります。

泡はなかなかで、 さっぱりとした香り。

 

飲んでみると、滑らかな口当たりでさっぱりとしつつもまろやかなコクと麦芽感。苦味と舌にピリッくる感じもあります。後味に生姜の風味が軽くやってきて甘味も感じますね。余韻には口の中が独特の風味が残ります、これはやはり生姜の風味なんでしょうかね?

生姜のビールといえば、常陸野ネストのリアルジンジャーがすごく個性的でしたね。あれはなかなか美味しかったです。

 

では(^^)/