-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BELHAVEN SCOTTISH OAT STOUT

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171231183433j:image

 

スコットランドビールのベルハーベン スコティッシュオートスタウトです(^o^)

 

以前西友ビールシリーズで紹介したBELHAVENの他の種類ですね。(今回は酒のやまやで買いました)

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡はなかなかです。

コーヒーや香ばしく甘味のある香り。

 

飲んでみると、まろやかな口当たりからコーヒーやビターチョコのような甘味。のど越しも滑らかで後味はすっきりとしていてコクがあります。余韻にはコーヒーのほろ苦さも残りますね。
うーん、これはBELHAVENの中では結構好みの味ですかね。

 

次回もBELHAVENを飲みたいと思います。

では(^^)/