-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BELHAVEN CRAFT PILSNER

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180103212058j:image

 

スコットランドビールのベルハーベン クラフトピルスナーです(^o^)

 

今回が最後のベルハーベンになります。このブリュワリーのビールは以前は薄いイメージがあったのですが、このシリーズはなかなか面白いビールが多いんですよね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで、泡は普通。

さっぱりと香ばしい香りですね。

 

飲んでみると、まろやかな口当たりですっきりしています。クリスピーな香ばしさと言いますか、まろやかでさっぱりですね。麦芽感と程よいコク、ライトボディでコクと飲みやすさのバランスがいいですね。

 

三が日の間にも大量にビールを買い込んだのでそちらも続々と紹介します。

 

では(^^)/