-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

常陸野ネストビール ペールエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180109104540j:image

 

常陸野ネストビール ペールエールです(^o^)

 

久しぶりの常陸野ネストかな?以前はセッションIPAを飲んだかと思います。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は褐色で濁りがあり、泡はなかなかで細かいです。

柑橘の香り、シトラス系ですかね。

 

飲んでみると、柑橘のフレーバーがふわっとやってきて滑らかなのど越し。麦芽の香ばしさとホップの爽やかな苦味。コクもなかなかで後味にはじわじわと苦味が残りつつ、フルーティーさも多少ありますね。余韻には麦芽感と軽快な苦味が残ります。

 

飲み応えのあるビールでペールエールでは濃い部類に入るかと思います。次回はヴァイツェンを紹介します。

 

では(^^)/