-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Anchor Blood orange blonde

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180110110351j:image

 

アメリカビールのアンカー ブラッドオレンジ ブロンドです(^o^)

 

久しぶりのアンカービールですね。以前このビールはネットショップで購入しようとしたのですが、売り切れておりました^_^;

 

さて、早速味の方ですが

 

色は濃いめの金色で、泡はなかなかかと。

柑橘やフルーティーな香りですね。

 

飲んでみると、まろやか口当たりでぶわっとブラッドオレンジと香りが広がります。オレンジの風味から麦芽のまろやかな風味とコク。後味は柑橘の程よい酸味とすっきり感、余韻には麦芽感とオレンジピューレとホップのほろ苦さが残ります。
オレンジのアロマが特徴的なビールです。

アンカーのこんなラインナップも楽しいですね。

 

では(^^)/