-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Far Yeast Final cut Session ale

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180118131321j:image

 

ファーイーストのファイナルカット セッションエールです(^o^)

 

今回でファーイーストは飲み終えることになります。九州ではなかなか見かけないのでまた飲みたいですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

濁りのある濃い金色で、泡はなかなかで細かいです。

柑橘の香り、南国のフルーツのような香り。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でグレープフルーツのような柑橘の風味。軽快な苦味とフルーティーさ、後からじわじわとしっかりとした苦味がやってきます。

セッションなのでabvは低めの4.5%で、ゴクゴク飲める系のビールですね。

 

個人的な感想なのですが、ファーイーストは全般的にドライな印象がありますね。これはキレがあると例えた方がいいのかな?

 

また、機会があれば購入してみたいと思います。

 

では(^^)/