-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アンバー エクスポート

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180120095557j:image

 

スペインビールのアンバーエクスポートです(^o^)

 

久しぶりのスペインビールです。以前はボルダム ダブルモルトを飲みましたね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーよりは赤褐色に近いかな?泡は普通です。

甘いカラメルのような香り、お菓子のような香り。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で麦芽のカラメルのような香ばしさと甘味。しっかりとしたボディで結構甘味が強いですが、後味はさっぱりとしていて口内がベタベタする感じはありません。余韻にも甘味が残りますね。

abv7〜8%ですが、そんなにアルコール感はありません。飲みやすいアンバービアですね。

 

では(^^)/