-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ポレッティ ブランシュ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180124091159j:image

 

イタリアビールのポレッティ ブランシュです(^o^)

 

城南区別府にある"廣島"さんにて購入しました。以前とビールの品揃えが変わっていて、イタリアビールなどが豊富になっていました。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で濁りがあり、泡は普通かな。

小麦の香り、バナナ香に近い香りがするかな?さっぱりとした柑橘の香りもしますね。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で麦芽感とまろやかなコク。ホップのさっぱりと爽やかな風味とオレンジピールの風味から、小麦のフルーティーなな感じ。コリアンダーの軽快なスパイスも効いてますね。後味に軽く苦味が残るかな?
ブランシュとしては後味が割とさっぱりとしていて小麦の風味が残る感じなので、甘ったるさが無い分は食事にも合わせやすいかと思います。

 

ちなみにポレッティのボトル数字はホップの数を表しているようです。

 

では(^^)/