-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

デ・コーニンク トリプル ダンヴェルス

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180130103713j:image

 

ベルギービールのデコーニンク トリプルダンヴェルスです(^o^)

 

あまり見かけないビールかな?今回は廣島さんでは無く小西さんの所のビールですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は濁りのある明るめのブラウン。

泡は普通で、バニラのような香り、香ばしさもあります。

飲んでみると、発泡性とまろやかな口当たり。モルトの香ばしさとバニラやキャラメルのような甘味。後味はすっきりとしていて、フルーティーさがあります。余韻はモルト感と軽い苦味もあるかな?
香ばしい甘味が程よいバランスなので飲みやすいですね。ボディもしっかりしています。

 

では(^^)/