-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 月のキレイな夜に

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180130104408j:image

 

サッポロビール 月のキレイな夜にです(^o^)

 

ファミマやサークルkサンクス限定のビールみたいですね。そういえば、サントリーブリュワーズバーシリーズもファミマサンクス限定でしたよね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で濁りは無し、泡は普通かな。

さっぱりと爽やかな柑橘の香り、独特な香りがします。

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で麦芽感とオレンジの香り。後味は割と滑らかでそんなにスパイシーさはないかな?ライトな仕上がりで飲みやすいのですが、どこか物足りない感じ。さっぱり感が強めで香りも若干癖があるかな。

うーん、これはどういうテイストのベルジャルホワイトなんでしょう。こんな感じのベルギービールは飲んだことがあります。(エンゲルヒェンホワイトかな?)
チューハイや新ジャンルの様に気軽に飲めるテイストなのでしょうね。

 

では(^^)/