-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

コレージ ビッラ・ネーラ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今回も外で飲んだビールを紹介したい思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180130110256j:image

 

イタリアビールのコレージ ビッラネーラです(^o^)

 

春吉のおおとり酒店で飲んでおります。イタリアのクラフトビールでワインのようなビールですね。出されたグラスではちょっと合わないかな?

 

さて、早速味の方ですが

 

色はかなり暗めの赤褐色、泡は普通。

さっぱりと香ばしい香り、フルーティーでキャラメルのような香りもありますね。

 

飲んでみると、フルーティーでローストされたモルトの香りとモルトの柔らかな味わい。さっぱりとしつつ、まろやかなコク。後味にキャラメルのような風味と甘味を感じます。

 

是非ワイングラスで飲んでみたいビールですね(^_^)

では(^^)/