-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

エーデルワイス スノーフレッシュ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180202195346j:image

 

※この記事は改訂版になります。過去の記事は酒カテゴリに移動しました。

 

オーストリアビールのエーデルワイススノーフレッシュです(^o^)

 

このブログを始めた頃に飲みましたが、改めて飲んでみたいと思います。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーから褐色の中間、濁りがあります。
泡は普通でハーブの爽やかな香りと小麦のフルーティーな香り。

 

飲んでみると、さっぱりと滑らかな口当たりでリンゴや梨のようなフルーティーな香りと風味。後味にはコクとエステル香を感じます。余韻はさっぱりとしていて、小麦の風味が残りますね。

香りが特徴的なビールで、様々な香りが広がります。薬草のような香りやほのかなスパイシーさ。ハーブには色々な物がブレンドされていて、エルダーフラワーやナツメグなど他にもあります。

 

うーん、やはりこのビールは他とは別格ですね。一見ホワイトエールっぽいですが、スタイルはヴァイスビアなんですよね。ですが、ドイツとは違う感じ。
何度飲んでもこの特徴的な香りは好きです。好き嫌いが分かれそうですがね^_^;

 

では(^^)/