-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

800種類記念!

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今回は飲んだビールが800種類に到達したので記念記事を書いてみたいと思います。

今回のテーマは個人的お勧めしたい3本+1です。(今まで飲んだオススメです。)

 

 

・BREWDOG BLACK EYED KING IMP

やはり私の1番はBREWDOG。その中でもダントツでこのビールですね。ABV、アロマ、フレーバー、ボディどれも重厚です。ABV12.7%で驚愕の飲みやすさです。ロシアンインペリアルスタウト最高です。

まだまだ販売しているので是非オススメしたいビールですね。

 

・Harviestoun Schiehallion

定番のスコットランドクラフトビールカスクコンディションラガーでしっかりとしたボディと滑らかな喉越し。フレッシュなアロマでゴクゴク飲めるクラフトラガーです。

ただ、何処の樽で熟成されたのかわからないんですよね。予想ではハイランド地方のウイスキーだと思うのですが。(輸入のウィスク・イーにも記載はありません。)

 

・Anchor Brekle's Brown

バラストポイントも好きですがやはりアンカーです。これぞアメリカンホップ。シトラホップのホッピーなアロマ。ブラウンエールのフレーバーとホップの心地よいハーモニー。飲んだときに衝撃を受けました。他ブルワリーの単一ホップビールのシトラも美味しいですが、個人的にはこのブレックルズブラウンのホッピーが好きです。

 

 

・おまけの一本は"網走ビール 知床ドラフト"
これぞビール界NO.1のまずさ。ネットで検索すると知床ドラフトの次のワードは「まずい」です笑

色や味もなかなかのモンですが、如何せん値段が高い。話のネタになるかも?と思う方は是非このビールにお金を払ってください。

 

 

以上4本を紹介しました。世界にはまだまだ美味しいビールは存在しますが、私の飲んだビールではこの3本ですね。(ビール好きの方からは定番すぎると言われかねないですがね^^;)

1000本の目標も大分近くなってきましたね。その時には再び記念記事を書いてみたいと思います。

では(`・ω・´)ゞ