-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

玉村本店 志賀高原ビール IPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180219230603j:image

 

玉村本店の志賀高原IPAです(^o^)

前回のペールエールに続きIPAです。志賀高原の定番商品のようです。

さて、早速味の方ですが

 

色は濃いアンバーからブラウンの中間かな。濁りがあります。

泡は細かく、持ちは普通。

柑橘のクリーンなアロマですね。

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でグレープフルーツの香りとビターな苦味。松の香りと香ばしいモルトのフレーバー。後味にフルーティーさもあり、苦みがじわじわと増してきます。ボディはライトボディ〜ミディアムボディくらいかな?

 

では(^^)/