-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

シュピゲラウ ビールクラシックス チューリップ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて今回はグラスを紹介したいと思うのですが、今まで何故このカテゴリの記事を書かなかったのだろうかと。やはりビールを飲むには必要なモノなので書いてみたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180228000755j:image

 

シュピゲラウのスタンダードなチューリップ型グラスです。

基本的にこのグラスで殆どのスタイルは飲めるかと思います。コスパ、機能性、頑丈と素晴らしい。

美しさや仕上げと音に関しては値段相応かなと思いますが、テイスティングするには充分の性能です。

個人的に薄張りグラスは口当たりが好みです(^^)

クロスによる磨き易さも良い点ですね。

 

高さ:155mm

容量:440ml

素材:クリスタル

生産国:ドイツ

¥3000 (2脚)

 

では(^^)/