-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

玉村本店 志賀高原ビール House IPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180221223932j:image

 

玉村本店の志賀高原 ハウスIPAです(^o^)

志賀高原ビール3本目で、今回は前回のIPAよりも更に強めのIPAです。

さて、早速味の方ですが

 

色はペールカラーからアンバー、濁りがあります。

泡は細かく、持ちは普通かな。

クリーンな柑橘のアロマ。

飲んでみると、爽やかさとクリーンでビターな苦みがガツンとやってきますね。柑橘のフレーバー、程よいモルトの香ばしさと甘味。フィニッシュまで苦みが長く続きます。余韻はスッキリとしているので、飲み疲れしないですね。ABVは8%と高めで、ミディアムボディぐらいかな?

前回のIPAと比べるとかなり苦みが強めです。

 

では(^^)/